2019年買ってよかったもの

買ってよかったもの振り返るよ。

生活雑貨とか

ほうき&ちりとりセット

ルンバも生息しているけど、階段とかルンバが使えない場所の掃除に最適。
ダイソンの掃除機もあるにはあるけど、結構ゴツいやつなので全く使わなくなってしまった。
掃除したいときにサッと使えるのもポイント高い。

ココアクア

グラスで育てる観葉植物。東急ハンズで購入。
職場の机においてて、いつも視界の端に入って癒やされる。
植物の成長とかあまり意識してこなかったけど、数日で結構伸びてたりして「ああ生きてるんだなあ」とか気づけて良い。
毎日帰宅前に写真とってて、これつなげて動画にしたら面白いかなーって思ってたけど、実際やってみたら日によって思ったより正面がずれててあまり面白い絵にならなかった。

輪怐のバックパック

独特な形状に一目惚れして購入。
ギリギリMacbook Pro 15インチも入るくらいのサイズ感。
デザインに惹かれて買ったけど、収納量も充分で実用的。

いびき防止用のテープ

専用のものもあるけど、こういう包帯とかとめるテープで充分用が足りしコスパも良い。
確実に口が閉じられるので、マスクするよりよっぽど効果がある。

ガジェット類

今年は珍しくスマホを買わなかった。
Pixel4がProject Soli使えたら買ってたんだけど…
来年はフォルダブル端末で面白いの出てくれたらいいなあ。

EIZO FlexScan 27.0インチ ディスプレイモニター

職場で使っててめちゃくちゃ良かったので家にも設置。
つい最近モニターアームも導入したので快適な作業環境が整いました。
4Kだし色もきれいだし、あとあまり使わないけど縦でも使えるのがよい。

Macbook Pro

13インチのCTOでメモリとCPUをアップグレード。
スペック的には16インチがいいんだけど、やはり大きさがネック。
13インチにメモリ32GB載るようになってほしい…