買ってよかったもの振り返るよ。
タイトルがリンクになってます。

目次

生活

ぶらさがり健康器

今年のベストバイ。
書斎に置いており、仕事中に煮詰まったときなど気分転換に毎日数回ぶら下がったり懸垂したり。
筋肉がついていくのは面白いし、首肩の凝りがだいぶマシになり、腕と手の痛みに関してはほぼなくなった。
身体はなにするにしても一番基本的な資本なので、まじで気をつけていきたい。

猫トイレ

開放型?の猫トイレをリプレースする形で導入。
やはり導線が絞られると砂の飛び散り方が全然違う。
内側のライナーを定期的に交換する必要があってランニングコストはかかるけど、砂も捨てやすくてよい。

ちなみに砂はバイオサンド使ってます。

冷蔵庫

nosh を契約したので冷凍室の大きい冷蔵庫がほしいね、ということで購入。
野菜室が半分の大きさのやつあんま見かけなかったので、選択肢はそんなに多くなかった。みんなそんなに野菜ストックしとくものなんですかね。
家の冷蔵庫エリアのサイズギリギリを攻めすぎて吊り下げの業者を探すことになったけど、かなり容量が増えたので大変よい。
冷蔵庫の余裕は心の余裕です。

ちなみに nosh、こちらに招待リンク置いときますね。

Dyson Digital Slim Fluffy Pro

久しぶりのバッテリー式掃除機。
7年前くらいに使っていたバッテリー式のやつが、秒で残量ゼロになって体験が最悪だったのでしばらくケーブル引っ張るタイプのやつを使ってたんだけど、安かったので。
そしたら家中掃除してもバッテリー残量にはまだ余裕があって感動した。吸引力を一番弱くしても鉱物系の猫砂吸えるし、ケーブル引きずる必要もないしで掃除が大変楽になりました。

TruSens 空気清浄機 Z-1000

急に喘息が悪化して大変なことになっていたので購入。 ぼちぼち効果はあったかもしれない。とにかく程よい大きさで持ち運びしやすい。昼は書斎で夜は寝室、という感じで使ってる。

NIID FINO IV Chest bag

去年もNIIDのバッグ買ってた気がするけど今年も。
あまり出かけなくなった & 後述の iPad mini 6 を購入したことがきっかけ。
iPad mini と財布、小さめのエコバッグだけ入れてちょっと外出するのに丁度いいサイズ。

ガジェット

iPad mini 6

11インチ iPad Pro から移行。 メインの用途は読書とちょっとしたメモ取りで、iPad Pro 手で持つにも携帯にも少し大きすぎた。
iPad mini 6は本当に丁度いいサイズで重宝している。

ちなみにセルラー版を楽天モバイルで運用中。都内からあんま出てないけど、今のところつながらなくて困ったことはない。

Pixel 6

Xperia 5 II から移行。 Xperia も悪くなかったしサイズはちょうどよかったんだけど、やっぱり Google からアップデート降ってくる端末のほうがいいよね…

PlayStation 5

3月くらいに購入。
ヤキモキしながら抽選を待つのが嫌だったので、ヨドバシカメラのクレジットカードを作成。
何度か開店時に待機してたらサクッと買えた。

ASUS ZenWiFi XT8

ブラックフライデーで購入。
IO DATAの光クロス対応ルータのWiFi機能が貧弱すぎるので、ルータ機能に専念していただこうと思って導入。
メッシュWiFiで今までよりも接続可能台数増えて接続状況も良くなったけど、たまに不安定になるときもある。

マッサージガン

結構気持ちいい。肩甲骨周りとかは自分ではちょっとやりづらいかなー。